アマルの使い方や立ち回り、おすすめ装備を紹介




 

新兵

アマルは何を装備すればいいの…?
アマルってどう立ち回ればいいの…?

 

こういった疑問に答えます。

 

アマルの装備はメインウェポン、サブウェポンのどちらかにSGを装備しておくと良いです。

立ち回りに関しては、固有アビリティを駆使して屋上や落とし戸の上にスピーディーに移動できます。

 

相手の意表を突くことができるオペレーターです。

 

ということで、アマルの使い方や立ち回り、おすすめ装備について解説していきます。




アマル:アーマー / スピード

アーマー ★★☆
スピード ★★☆

アーマー、スピード共に平均的なオペレーターです。

アマル:装備

メインウェポン

G8A1 / SUPERNOVA

サブウェポン

ITA12S / SMG-11

ガジェット

クレイモア / スタングレネード

おすすめ装備

G8A1 / ITA12S / スタングレネード

 

落とし戸を開けるためにメインウェポン、もしくはサブウェポンのどちらかにSGを装備するようにしましょう。

それぞれのアタッチメントは攻撃オペレーター武器アタッチメントの記事をどうぞ。

攻撃オペレーター武器アタッチメント【2020.Year4Season4対応】

2020年2月5日

アマル:固有アビリティ

ガラフック

  • 4回使用可能。
  • 自分が居る場所より上の屋上部分や窓、落とし戸に突入することができる

バリケードがある場合も突入することができます。大きな音が聞こえるので、周辺に敵が居ないか十分に確認してから突入するようにしてください。



アマル:立ち回り「相手の意表を突く」

アマルは相手の思いもよらないタイミングで突入したり、他のオペレーターならあり得ない場所から侵入したりすることで力を発揮するオペレーターです。

アマルの立ち回りを紹介している動画があるので、そちらを参考にしてください。

オレゴン 2Fの立ち回り

領事館 地下の立ち回り

Pocket