#R6S攻略タグでツイートした小技まとめ




#R6S攻略タグでツイートした小技をマップ別にまとめています。

#R6S攻略とは
あまり知られていない小技や射線を拡散しているタグ

Twitter(@T1rrssrs)の方で定期的にツイートしているのですが、Twitterでは文字数の兼ね合いで省略していることが多々あります。そういった細かいことをこの記事で補足していきたいと思います。

#R6S攻略 小技

カフェ

新しく出来たカフェ3F窓に対する飛び出し

使える防衛地点・2F 記念品室 彫像展示室

比較的警戒されにくい場所からの飛び出しなので、倒されるリスクが少ないですね。現地に戻る際は、ピラールームの階段を通らないようにしましょう。

アウトバック

テラスに対するニトロセルの投げ方

使える防衛地点・全ての防衛地点

数回練習すればすぐにできるので、練習しておくと良いでしょう。

テラスでよくドローンを触る敵が居るので、1Fからの侵攻がなければ積極的にニトロセルを投げると良いでしょう。

2F電子機器室から1Fレストランロビーに素早く移動できる外ルート

使える防衛地点・全ての防衛地点

敵に発見されることもあるので、逃げないと倒される状況やレストランロビーの敵を高確率で倒せる場合のみ使用しましょう。

ほとんど気づかれないガレージ、オフィスのドローンポジ

使える防衛地点・2F 洗濯室 娯楽室
・2F パーティールーム オフィス
・1F コンプレッサー室 ギアショップ

パーティープレイの際に仕込むことができれば、2Fガレージ、オフィスに居る敵の位置を正確に報告することができます。

2F パーティールーム オフィスを攻撃する際に仕込むのは少し難しいですが、仕込むことができればかなり有利な状況を作り出すことができるでしょう。

ほとんど気づかれないガレージ、オフィスのドローンポジ ルート短縮

使える防衛地点・2F 洗濯室 娯楽室
・2F パーティールーム オフィス
・1F コンプレッサー室 ギアショップ

先述のドローンポジに投げて仕込むことができます。アクションフェーズ中に投げられるので、ガレージを制圧する際は投げてみると良いでしょう。

ヴィラ

リージョンGUトリック

使える防衛地点・2F 記念品室 彫像展示室

プレイヤーの心理を突いた小技になります。

バスルームから射線が通りやすいので、この小技を使う際は射線管理をしっかいと行いましょう。

クラシックホールの固定カメラをローリスクで壊す小技

使える防衛地点・2F 飛行展示室 娯楽室
・2F 記念品室 彫像展示室
・1F ダイニングルーム キッチン

クラシックホール中央で撃ち合いにくる敵が居る場合に、2Fから撃って壊すのは地味に危ないので、エイムに自信が無い方はこのやり方で壊すことをおすすめします。

銀行

イービルアイでヒートチャージを壊す小技

使える防衛地点・2F VIPラウンジ CEOオフィス

この小技をするつもりがなくても、このイービルアイポジは非常に強力なので、とりあえず設置しておくと良いでしょう。

SURIトーチを使って吹き抜けから用務室へ射線を通す小技

使える防衛地点・2F VIPラウンジ CEOオフィス

用務室をがっつり守る敵に対して効果的な小技です。CEOオフィスの敵に返り討ちにされてしまうこともあるので、十分に注意してください。

2F遊撃の有無を確認できるドローンポジ

使える防衛地点・1F スタッフルーム 空き部屋
・1F 窓口オフィス 資料室
・地下 ロッカー 監視室

1階から2階に上がる階段は合計で3つあり、そのうちの2つを見ることができます。吹き抜け階段の方は見れないので過信は禁物ですが、パーティープレイの際は、吹き抜け階段を味方に見てもらうことで、遊撃の有無や人数を確認することができます。必ず仕込んでおきたいドローンポジですね。

領事館

管理事務室にラペリングしている敵を倒すニトロセルの投げ方

使える防衛地点・全ての防衛地点

リスクがほとんど無く、高確率で敵を倒すことができます。ニトロセルを装備しているオペレーターをピックして積極的に狙うと良いでしょう。

1Fロビーへのディフューザー設置を阻止するニトロセルの投げ方

使える防衛地点・1F ロビー 会見室

ロビー正面の入り口に有刺鉄線を設置しておき、有刺鉄線の上を歩く音や殴る音が聞こえたら投げると高確率で倒すことができます。ニトロセルに持ち替えるときの音が聞こえないように、構えて待機しておくことをおすすめします。

2F領事オフィスの敵を地下ガレージから突き上げるグレネードの投げ方

使える防衛地点・2F 領事オフィス 会議室

2Fを攻撃する際はフラググレネードを大切に使っていきたいので、敵の位置をドローンで確認し、高確率で倒すことができる場合のみ行うようにしましょう。

地下ガレージを一望できるドローンポジ

使える防衛地点・全ての防衛地点

地下を攻撃する際は敵に気づかれやすいですが、仕込むことができれば簡単にガレージを制圧することができるでしょう。

他の防衛地点を攻撃する際も、遊撃に出ている敵を視認することができるので、ドローンを使わない役割の時に仕込んでおくと良いでしょう。

地下攻め時に突き下げる時に役立つドローンポジ

使える防衛地点・地下 ガレージ カフェテリア
・地下 資料室 1F 窓口

地下攻めの際に突き下げを行うときは、会見室周辺のクリアリングが必須なので、時間を短縮するために準備フェーズ中にできれば仕込んでおくと良いでしょう。

クラブハウス

リテイクを確認できるドローンポジ

使える防衛地点・地下 祭壇 武器保管庫
・2F ジム ベッドルーム
・2F 監視室 金庫室

ラウンジを行き来する敵を確認することができます。

このポジションにドローンを仕込んでおけば、青階段から途中上がりを狙う敵を見ることができます。倒された味方に見てもらうようにすると良いでしょう。

海岸線

カバンを壊してヴァルカメの見える場所を変化させる小技

使える防衛地点・1F ブルー・バー サンライズ・バー

地味な小技ですが、ヴァルカメ1つで有利な状況を作り出すことができるので、余裕があればやってみると良いでしょう。

国境

2F武器庫ロッカーの壁を割られにくくするシグナルディスラプターの置き方

使える防衛地点・2F 武器庫ロッカー 資料室
・1F 換気室 作業室

プロが大会で使っていたので実用性は高いですが、そこまで流行っている置き方ではないので普通に置くよりも対処されにくくなっています。シグナルディスラプターが2つ必要になりますが、補強壁を割られないようにすることができる可能性が大いにあるので、簡単に割られてしまう場合は試してみると良いでしょう。

オレゴン

地下定番のミラポジへのグレネードの投げ方

使える防衛地点・地下 洗濯室 備品室

ADSが設置されていることが多いので、EMPグレネードやスタングレネードを投げてからフラググレネードを投げると良いでしょう。

山荘

バックヤード階段の敵を倒すニトロセルの投げ方

使える防衛地点・地下 ワインセラー スノーモービルガレージ

階段のどの辺りに居ても倒せるように少し練習しておくと良いでしょう。

高層ビル

カラオケの安全地帯を突き上げるグレネードの投げ方

使える防衛地点・2F カラオケ 茶室

ブリーチング弾やスケルトンキーで突き上げて敵をどかすだけでも効果的ですね。

要塞

2Fコマンダーのオフィス周辺を見れるホバリングドローンポジ

使える防衛地点・2F ベッドルーム コマンダーのオフィス

防衛地点周辺を見ることができる使い勝手の良いポジションです。エコーをピックした際はとりあえず設置しておきましょう。

2F旧タワーから1F洗濯室へ移動するルート

使える防衛地点・2F 共同部屋 作戦会議室
・1F キッチン カフェテリア
・1F 公衆浴場 リビング

ドローンを触っている敵をヴァルカメで確認してから飛び出すことで、高確率で敵を倒すことができます。移動した後は逃げる場所が無いので、不利な撃ち合いになりやすいので注意してください。

ホバリングドローンで屋上の敵を見れる小技

使える防衛地点・2F ベッドルーム コマンダーのオフィス
・2F 共同部屋 作戦会議室

リスクが一切無いので、エコーで現地に籠る際は積極的にやってみると良いでしょう。

椅子の穴からピークする小技

使える防衛地点・2F ベッドルーム コマンダーのオフィス
・2F 共同部屋 作戦会議室
・1F 公衆浴場 リビング

知らない敵にはかなり効果的な小技になります。ドローンで見られると逃げづらいので注意してください。

ヘレフォード基地

地下攻めの際に使えるカンデラの投げ方

使える防衛地点・地下 発酵室 醸造室

ADSが無ければ成功率が格段に上がります。パーティープレイの際はサッチャーにEMPグレネードを投げてもらいましょう。

全マップ共通の小技

ホバリングドローンの設置テクニック

ソニックバーストを発射しても非常に壊されにくくなるので、必ず理解しておきましょう。

かなり限定的な射線を作る小技

地味で使える場所は限られますが、非常に役立つので覚えておきましょう。

Pocket