#R6S攻略タグでツイートした射線まとめ




#R6S攻略タグでツイートした射線をマップ別にまとめています。

#R6S攻略とは
あまり知られていない小技や射線を拡散しているタグ

Twitter(@T1rrssrs)の方で定期的にツイートしているのですが、Twitterでは文字数の兼ね合いで省略していることが多々あります。そういった細かいことをこの記事で補足していきたいと思います。




#R6S攻略 射線

運河

屋上の敵を一方的に倒せるノーリスク射線

使える防衛地点・2F サーバールーム 管制室
・1F セキュリティールーム マップルーム

伏せていればドローンで確認されない限り、1Fマップルームに侵入してきた敵にほとんど気づかれません。

また、屋上から侵入してきた敵を倒し損ねても、2Fの防衛地点内であれば突き上げを行うことができるので、ニトロセルを装備できるオペレーターでこの射線を活用すると良いでしょう。



カフェ

カフェ3Fに対するラペリング射線

使える防衛地点・3F バー カクテルラウンジ

桟橋でスポーンし、屋上に登る際についでにバリケードを開けて覗いてみると良いでしょう。警戒させるだけでも十分に効果的な射線です。

倉庫、冷凍室からピークしてくる敵を倒せる射線

使える防衛地点・3F バー カクテルラウンジ

冷凍室、倉庫からピークしてくる敵を簡単に倒すことができます。前目に戦ってくる敵に対して有効な射線です。



ヴィラ

天文室⇔バスルームの敵を倒せる射線

使える防衛地点・2F 記念品室 彫像展示室

天文室からバスルームにピークしてくる敵を簡単に倒すことができます。

走り抜ける敵を狙うのは少し難しいので、バスルームから天文室に移動する敵を狙うならできるだけ右側を、天文室からバスルームに移動する敵を狙う場合は左側にエイムを合わせておくと良いでしょう。

1Fキッチン攻めで活用できるラペリング射線

使える防衛地点・1F ダイニングルーム キッチン

食料庫の棚を壊さないといけないので気づかれやすいですが、時間を置いて再度覗くことでキルをとりやすくなります。



アウトバック

裏どり阻止射線6ヶ所

使える防衛地点・全ての防衛地点

味方のサポートを率先して行うプレイヤーは必ず覚えておきたい射線です。アウトバックは階段が多いので、他のマップよりも裏どり警戒が必要になります。

2Fオフィスへの侵入を簡単に阻止できる射線

使える防衛地点・2F パーティールーム オフィス

意外と深くピークすることができるので、イージーキルがとりやすい射線です。コンプレッサー室をバリケードで封鎖しておくことで、より安全に待ち構えることができるでしょう。

ほぼ撃ち負けないラペリング射線

使える防衛地点・2F パーティールーム オフィス
・1F コンプレッサー室 ギアショップ

慎重派のプレイヤーにおすすめの射線です。倒されないように立ち回らなければいけないハードブリーチャーを使っている際に活用すると良いでしょう。

各オペレーターの役割は「どのオペレーターがどの役割かを解説【ランクを上げるには必須の知識】」の記事を参考にしてください。

1Fコンプレッサー室の敵をイージーキルできる射線

使える防衛地点・1F コンプレッサー室 ギアショップ

非常に気づかれにくい射線になっています。必ず2Fオフィスに敵が居ないことを確認してからこの射線を使うようにしましょう。

メカニカルブルの敵を屋外からミリ見できる射線

使える防衛地点・2F 洗濯室 娯楽室
・2F パーティールーム オフィス
・1F コンプレッサー室 ギアショップ

普通に活用するのも良いですが、中二階の階段を上がって侵攻する味方が居れば、より簡単に倒すことができます。2Fの防衛地点から近いので、使い勝手の良い射線ですね。

大部屋からメカニカルブルへの超ロング射線

使える防衛地点・2F 洗濯室 娯楽室

W側から侵攻してこない時に活用できる射線です。使う機会は少ないかもしれませんが、覚えておけば高確率で敵を倒すことができるので頭に入れておきましょう。



領事館

非常階段の敵を簡単にヘッドショットできる射線

使える防衛地点・2F 領事オフィス 会議室

非常階段からドローンを回さずに侵攻してくる敵に対してかなり有効な射線です。ドローンが少ない終盤になればなるほど活躍するでしょう。

2Fトイレから1F西通路への射線

使える防衛地点・全ての防衛地点

トイレ付近を防衛する際はスムーズに移動することもできるので、できるだけ射線を通しておくと良いでしょう。

ガレージ外への超ロング射線

使える防衛地点・地下 ガレージ カフェテリア

この射線を使わなくても通り抜けることができるので、必ず工事しておきましょう。



国境

突き上げに来た敵を狙う射線

使える防衛地点・全ての防衛地点

落とし戸を開けずにピークすることができるので、イージーキルがとりやすい射線です。



オレゴン

タワー階段上がりの敵を簡単に倒せる射線

使える防衛地点・地下 洗濯室 備品室

リテイクを阻止することができる射線です。決め撃ちされることが無いので、ローリスクでロックすることができます。

 

ガレージに侵入してきた敵をイージーキルできる射線

使える防衛地点・全ての防衛地点

リスクが非常に少ないので、遊撃に出る際は積極的に使っていくと良いでしょう。

要塞

2Fシーシャ廊下弾痕穴射線

使える防衛地点・2F ベッドルーム コマンダーのオフィス
・2F 共同部屋 作戦会議室

非常に気づかれにくいので射線になります。ただし、旧タワーからドローンが近づいてきても音が非常に聞こえづらいので注意が必要です。

ヘッドラインをずらしたミリ見射線

使える防衛地点・2F 記念品室 彫像展示室

立っている敵の頭しか見えないので、しゃがんで侵入してくる敵に気をつけてください。有刺鉄線を設置しておくことでそういったリスクを回避することができるでしょう。

同じ位置から2つのヘッドラインをずらした射線

使える防衛地点・1F キッチン カフェテリア

身体を出しすぎると、逆に2方向から敵に撃たれてしまうので、射線管理をしっかりと行いましょう。

Pocket