新シーズンの変更点まとめ【メンテナンスはいつから?どんな変更点がある?】




本記事では新シーズン「Phantom Sight」の追加要素や変更点を紹介します。

いつ頃から始まるのか、どのような変更点があるのか、新オペレーターはどのようなものなのか。

こういった点をこの記事では細かく紹介していきます。

新シーズンはいつ頃から?

新シーズンは6/11 23:00~ PC、PS4の順にメンテナンスが施されます。

約1時間のメンテナンスを経て、順次アップデートをすることができます。

新シーズンの大きな変更点は?

新シーズン「Phantom Sight」における大きな変更点は下記のとおりです。

  • 新オペレーター「ノック」「ウォーデン」
  • マップリワーク:カフェ・ドストエフスキー
  • ランクマッチにPick&Banルール導入
  • その他のアップデート情報

新オペレーター「ノック」「ウォーデン」

新シーズン「Phantom Sight」では新オペレーター「ノック」と「ウォーデン」が追加されます。

攻撃オペレーターが「ノック」で、防衛オペレーターは「ウォーデン」となっています。

簡単に説明すると「ノック」はカベイラビジルを合わせたようなオペレーターで、「ウォーデン」はグラズのようなオペレーターとなっています。

それぞれの新オペレーターの性能は「新オペレーター「ノック」「ウォーデン」の性能」の記事をどうぞ。

マップリワーク:カフェ・ドストエフスキー

従来のカフェ・ドストエフスキーがリワークされ、新たな構造に変更されました。

従来のカフェ・ドストエフスキーは、1Fの防衛地点のバランスが悪く防衛側がとても不利でした。

それを改善するためにマップの構造が大きく変更されました。

守り方がガラリと変わるので新シーズン序盤のみプレイできる、新モード(カフェ・ドストエフスキーのみプレイできるカジュアルモード)をプレイして構造を理解し、慣れていくと良いでしょう。

ランクマッチにPick&Banルール導入

ランクマッチにPick&Banルールが導入されます。

Pick&Banルールとは、お互いのチームがBANしたい攻撃、防衛オペレーターを1名ずつ選び、選ばれたオペレーターはそのマッチの間使えなくなるといったものです。

Pick&Banルールは前から大会などで導入されていたのですが、ついにランクマッチにも導入されることになりました。

当サイトでは全マップにおけるおすすめBANオペレーターを紹介しているので「おすすめBANオペレーター全マップ一覧【ランクマッチ】」の記事を参考にしてください。

おすすめBANオペレーター全マップ一覧【ランクマッチ】

2019年6月11日

その他のアップデート情報

 

新シーズンにおける細かいアップデート情報は「最新アップデート情報 ―Y4S2―」の記事をどうぞ。

最新アップデート情報 ―Y4S2― 7/18

2019年5月22日
Pocket