ヘレフォード基地3Fの基本的な攻め方【ランクマッチ】




ランクマッチにおける各マップの基本的な攻め方、守り方をどこまで把握できていますか?

発売してから3年以上経っているので各マップの戦術はある程度確立されています。

攻め方、守り方を把握しておくことで相手の侵攻方向や人数、オペレーター構成を予測することができます。

事前に対策、予測しておけば落ち着いて対処することができるので勝率が高くなります。

多くの戦術を覚えてレインボーシックスシージの奥深さを楽しんでいきましょう。

この記事では「ランクマッチにおけるヘレフォード基地3Fの基本的な攻め方」を解説していきます。




マップ

ヘレフォード基地3Fの攻め方

基本的に攻撃側が不利な防衛地点なので、人数有利をいかに作り出すかがカギになります。

それを踏まえた3F 弾薬倉庫 トラクター倉庫の攻め方は下記の通りです。

  • 屋根裏を制圧する
  • 弾薬倉庫のミラポジを突き上げる

屋根裏を制圧する

東の中庭、3Fバルコニー、Nラペ、メイン階段からの射線で屋根裏を制圧しましょう。

制圧する上で気を付けなければいけないことが2つあります。

  • 飛び出しに気を付ける
  • なるべく倒されないようにする



飛び出しに気を付ける

東の中庭やNラペに対して飛び出してくることが多いので、必ず対策をしておきましょう。

具体的な対応策は味方にロックしてもらうか、クレイモアやエアジャブ(ノマド)を設置すると良いでしょう。

屋外にヴァルカメを設置して飛び出してくる相手もいるので注意してください。

なお、具体的なヴァルカメポジションは「ヴァルカメinヘレフォード基地 3F守りの厳選ヴァルカメを紹介!!」の記事をどうぞ。

ヴァルカメinヘレフォード基地 3F守りの厳選ヴァルカメを紹介!!

2018年9月27日

なるべく倒されないようにする

屋根裏を制圧するには多方向から射線を通すことが重要になってくるので、なるべく倒されないようにする必要があります。

積極的に撃ち合ってくる相手に対しては十分に警戒しましょう。

弾薬倉庫のミラポジを突き上げる

弾薬倉庫にミラポジがあると階段以外からの侵入が困難になるので、必ず突き上げて壊しましょう。

突き上げる場所は下記の画像を参考にしてください。

攻め方を踏まえたうえでピックするべきオペレーター

必ずピックしなければいけないオペレーターはいませんが、ピックした方が有利に戦うことができるオペレーターは複数人います。

詳しくは「ヘレフォード基地でピックするべきオペレーターを解説!-防衛編- ゴールド帯必見!【ランクマッチ】」の記事をどうぞ。

ヘレフォード基地でピックするべきオペレーターを解説!-攻撃編- ゴールド帯必見!【ランクマッチ】

2019年4月22日

ヘレフォード基地3Fの基本的な守り方

攻撃を成功させるには基本的な守り方を把握しておくことが必要になります。

ヘレフォード基地の3Fを防衛する際の基本的な守り方は「ヘレフォード基地3Fの守り方を解説【ランクマッチ】」の記事をどうぞ。

ヘレフォード基地3Fの基本的な守り方【ランクマッチ】

2019年5月30日

Pocket