ヘレフォード基地3Fの基本的な守り方【ランクマッチ】




ランクマッチにおける各マップの基本的な攻め方、守り方をどこまで把握できていますか?

発売してから3年以上経っているので各マップの戦術はある程度確立されています。

攻め方、守り方を把握しておくことで相手の侵攻方向や人数、オペレーター構成を予測することができます。

事前に対策、予測しておけば落ち着いて対処することができるので勝率が高くなります。

多くの戦術を覚えてレインボーシックスシージの奥深さを楽しんでいきましょう。

この記事では「ランクマッチにおけるヘレフォード基地3Fの基本的な守り方」を解説していきます。




マップ

ヘレフォード基地3Fの守り方

基本的に防衛側が有利な防衛地点なので、無駄に倒されないようにすることが重要になります。

それを踏まえた3F 弾薬倉庫 トラクター倉庫の守り方は下記のとおりです。

  • 東の中庭に対してクロスを組む
  • 屋根裏に対してACOGサイトで決め撃ち
  • N窓ラペリングに対して飛び出しで対処
  • 階段にガジェットを設置

東の中庭に対してクロスを組む

東の中庭から屋根裏に侵入されないように2人でクロスを組みましょう。(多方向から射線を通す)

2方向からの射線を通せば東の中庭からの侵攻を簡単に阻止することができます。

なるべく倒されないようにすることが重要になります。



N窓ラペリングに対して飛び出しで対処

N窓にラペリングされると、東の中庭に対してクロスが組めなくなるので飛び出して対処しましょう。

飛び出せる場所は下記のとおりです。

  • 3F 屋根裏
  • 2F 裁縫部屋
  • 1F 玄関ホール
  • 地下 樽倉庫

3F 屋根裏

ドローンを触る音が聞こえたら3F屋根裏の窓から飛び出すのもありです。

クレイモアを設置されていると倒されてしまうので注意してください。

2F 裁縫部屋

一番警戒される場所になります。

クレイモアが設置されていることが多いので、インパクトグレネードを投げて壊してから飛び出しましょう。


1F 玄関ホール

警戒されにくい場所なので、余裕があればこの場所から飛び出すと良いでしょう。

地下 樽倉庫

インパクトグレネードが必要ですが、この場所も警戒されにくいので余裕があればこの場所から飛び出すと良いでしょう。

 

ヴァルカメを屋外に設置しておくことでより飛び出しやすくなります。

具体的なヴァルカメポジションは「ヴァルカメinヘレフォード基地 3F守りの厳選ヴァルカメを紹介!!」の記事をどうぞ。

ヴァルカメinヘレフォード基地 3F守りの厳選ヴァルカメを紹介!!

2018年9月27日

動画で飛び出し方を紹介!

屋根裏はACOGサイトが有利

3F屋根裏はとても広いので中距離の撃ち合いが多くなるので、ACOGサイトを装備しておくと良いでしょう。

また、屋根裏はACOGサイトで覗くと強力なポジションが多いです。

なお、具体的な強ポジは「初心者でも強くなれるヘレフォード基地の強ポジを18個紹介!」の記事をどうぞ。

ヘレフォード基地の強ポジを全て紹介【プラチナダイヤ帯で通用する強ポジのみ厳選】

2019年2月18日



階段にガジェットを設置

階段を静かに上がってくる敵がいるので、侵入が分かるように有刺鉄線やGUマイン(リージョン)を設置しておきましょう。

余裕があれば階段の踊り場に伏せておくのも良いです。

実際のキルシーン 1:40~

ミラポジがあればかなり守りやすい

ミラポジを設置するだけでかなり守りやすくなるので、必ず設置することをおすすめします。

なお、具体的なミラポジは「ミラポジ徹底解説inヘレフォード基地【ランクマッチ】

ミラポジ徹底解説inヘレフォード基地【ランクマッチ】

2019年5月29日

守り方を踏まえたうえでピックするべきオペレーター

必ずピックしなければいけないオペレーターはいませんが、ピックした方が有利に戦うことができるオペレーターは複数人います。

詳しくは「ヘレフォード基地でピックするべきオペレーターを解説!-防衛編- ゴールド帯必見!【ランクマッチ】」の記事をどうぞ。

ヘレフォード基地でピックするべきオペレーターを解説!-防衛編- ゴールド帯必見!【ランクマッチ】

2019年5月6日

ヘレフォード基地3Fの基本的な攻め方

基本的な攻め方を把握しておくことで相手のオペレーター構成やどのように攻めてくるかが予測しやすくなります。

ヘレフォード基地の3Fを攻撃する際の基本的な攻め方は「ヘレフォード基地3Fの攻め方を解説【ランクマッチ】」の記事をどうぞ。

ヘレフォード基地3Fの基本的な攻め方【ランクマッチ】

2019年5月31日

Pocket