ドローンの基本的な使い方【初心者必見】




新兵
ドローンの使い方がわからない、上手く使えない…。

 

レインボーシックスシージにおいて攻撃を成功させるにはドローンを活用することが必須です。

他のFPSタイトルには無い要素なので、レインボーシックスシージをあまりプレイしていない人にとっては慣れないものです。

本記事では、「ドローンの基本的な使い方おすすめの使い方」を解説していきます。




本記事の内容

 

・ドローンについて知っておくべき基本知識
・ドローンの具体的な使い方

 

ドローンについて知っておくべき基本知識

ドローンについて知っておくべき基本知識は下記のとおりです。

・少しでも動くと音が出る
・飛ばないようにジャンプすることで最高速度を出すことができる
・はしごを登ることができる(PC版限定)

少しでも動くと音が出る

少しでも動くと音が出ます。

意外と大きいので相手が近くに居るときは結構気づかれてしまうので、隠しているときは絶対に動かないようにしましょう。

ジャンプ移動が速い

普通に移動するよりもジャンプしながら移動する方が速く移動することができます。

時間が無いときはこの移動方法を駆使しましょう。

分かりにくい人もいると思うので参考動画を載せておきます。

はしごを登ることができる(PC版限定)

はしごの横のネジの部分から登ることができます。

CS版は登ることができないので注意してください。

分かりにくい人もいると思うので参考動画を載せておきます。

ドローンの具体的な使い方

ドローンの具体的な使い方は下記のとおりです。

・クリアリングドローン
・置きドローン
・ドローンロック
・ドローンフェイク

クリアリングドローン

相手の位置をドローンで補足しましょう。

最も基本的なドローンの使い方です。

相手の位置をドローンで確認したらロックするもしくは、倒しに行きましょう。

置きドローン

棚の上や机の下にドローンを仕込んでおいて、相手の動向を確認できるようにしましょう。

上手くいけば簡単に倒すことができるので、各マップの気づかれにくいポジションを把握しておきましょう。

ドローンロック

普通に覗いてロックするのではなく、相手が来たかどうかをドローンで確認してからピークして倒すことをドローンロックと言います。

ドローンロックの利点は決め撃ちで倒されないということです。

普通のロックに比べて安全にロックすることができるので、ドローンが余っていたらやってみると良いでしょう。

ドローンフェイク

近くの部屋に敵が居るかドローンを投げて確認しましょう。

大体の敵は飛び出してくるもしくは、ドローンを壊します。

相手の有無を簡単に確認することができるテクニックなので覚えておきましょう。

設定で[ドローン展開] → [アドバンス]にしておく必要があるので事前に設定を変更しておきましょう。

おすすめの設定を紹介【初心者でもわかりやすいように解説】PC&PS4

2019年3月2日
Pocket