テーマパークの強ポジを全て紹介【プラチナダイヤ帯で通用する強ポジのみ厳選】




テーマパークの強ポジ紹介数

11個

新兵
始めたばかりで強ポジが分からない…。

 

レインボーシックスシージにおける強ポジは、守り方や攻め方によって変化していきます。

なので、単純に強ポジを知るだけでは使い物にならないので、ただ紹介するだけではなくどういう状況で使えるのかも合わせて解説していきます。

最低条件としてプラチナダイヤ帯で通用するポジションを「強ポジ」として紹介します。

ということで今回は「テーマパークの強ポジ」を紹介していきます。




マップ

2F 宿舎

2Fデイケア防衛する際にカフェ通路の敵に対して強力なポジションです。

他の場所から射線が通りにくいポジションです。S側の窓にさえ気を付ければ防衛地点内では1番安全なポジションでしょう。

2F アーケード階段

2Fデイケア、1F薬品ラボ防衛する際にカフェの敵に対して強力なポジションです。

頭1個出しでカフェからの侵攻を見ることができます。

決め撃ちされやすいので覗いて待っておくことはおすすめしません。

2F 儀式の間

2F儀式の間防衛する際に管制室、鉄道通路の敵に対して強力なポジションです。

遮蔽物を使ってあらゆる場所から顔を出して撃ち合いましょう。

2F オフィス

2F儀式の間防衛する際に鉄道駅の敵に対して強力なポジションです。

このポジションに居れば鉄道駅からオフィスに侵入することは不可能でしょう。

1F 薬品ラボ

1F薬品ラボ防衛する際に屋外 お菓子の店、接続通路の敵に対して強力なポジションです。

特にお菓子の店への射線はヘッドラインをずらすことができるので覗いて待っておくのも良いでしょう。

1F 薬品ラボ#2

1F薬品ラボ防衛する際に接続通路の敵に対して強力なポジションです。

ヘッドラインをずらすことで決め撃ちで倒されることは無いでしょう。


1F 薬品倉庫

1F薬品ラボ防衛する際にアーケードトイレから侵攻してくる敵に対して強力なポジションです。

ヘッドラインをずらすことができ、爆弾を遮蔽物にすることで有利に撃ち合うことができます。

1F バレルルーム

2Fデイケア、1F薬品ラボ攻撃防衛する際に接続通路、アーケードトイレの敵に対して強力なポジションです。

2Fデイケア攻めの際はカフェ階段付近のルートカットをすることができます。パルスなどがカフェを突き上げてきそうな場合はとても有効な射線です。

1F薬品ラボ攻めの際は裏どりを阻止したり、遊撃が戻ってきた際に倒すことができます。

反対に防衛時はアーケードトイレからの侵攻を見ることができます。

1F ガーゴイル

1Fガーゴイル防衛する際に搬出デッキ、地下室からガーゴイルに侵攻してくる敵に対して強力なポジションです。

搬出デッキからは非常に見づらく、地下室からの敵にも遮蔽物を利用して対応することができます。

1F お化け屋敷ダイニング

1Fガーゴイル防衛する際に接続通路の敵に対して強力なポジションです。

ミリ見することができるので接続通路の敵に対しては待っておき、侵入してきた敵に対しては爆弾や近くの机を遮蔽物として利用することで有利に撃ち合うことができます。

1F お化け屋敷ダイニング#2

1F薬品ラボ、1Fガーゴイル防衛する際に接続通路、処刑室の敵に対して強力なポジションです。

1F薬品ラボを守る際はカフェ階段から接続通路への進行をミリ見ですることができます。

1Fガーゴイルを守る際は接続通路を見ながら処刑室からの侵攻も見ることができます。

Pocket