海岸線の強ポジを全て紹介【プラチナダイヤ帯で通用する強ポジのみ厳選】




海岸線の強ポジ紹介数

11個

新兵
始めたばかりで強ポジが分からない…。

 

レインボーシックスシージにおける強ポジは、守り方や攻め方によって変化していきます。

なので、単純に強ポジを知るだけでは使い物にならないので、ただ紹介するだけではなくどういう状況で使えるのかも合わせて解説していきます。

最低条件としてプラチナダイヤ帯で通用するポジションを「強ポジ」として紹介します。

ということで今回は「海岸線の強ポジ」を紹介していきます。




マップ

 

 

2F 劇場

2F劇場、1Fキッチン防衛する際にペントハウスに侵入してくる敵に対して強力なポジションです。

ACOGサイトで覗くことをおすすめします。

2F VIPラウンジ

2F劇場防衛する際にDJブースの敵に対して強力なポジションです。

逃げづらいポジションなので序盤からこのポジションに居ると生き残りにくいので注意しましょう。

2F 廊下

2Fフッカー、1Fキッチン、1Fサンライズ・バー防衛する際に2F廊下の敵に対して強力なポジションです。

世界大会でもこの射線によってキルが発生しました。

撃ち返されることが100%ないので安全に倒すチャンスを得ることができます。

1F キッチン

1Fキッチン防衛する際に1F廊下の敵に対して強力なポジションです。

決め撃ちで倒されないように伏せてギリギリ頭が見える角度で覗きましょう。

1F キッチン#2

1Fキッチン防衛する際に1F廊下、屋外バーの敵に対して強力なポジションです。

屋外バーを覗く場合は1F廊下からの射線には十分注意しましょう。

1F 勝手口

1Fキッチン防衛する際に正面入口、メインロビーの敵に対して強力なポジションです。

逃げられるようにキッチンとの間の壁は開通しておきましょう。

1F サンライズ・バー

1Fサンライズ・バー、1Fキッチン防衛する際に屋外 廃墟の敵に対して強力なポジションです。

カウンターの横や上から頭を出して敵に的を絞らせないようにしましょう。

サンライズ・バーを守る場合はカウンター付近で撃ち合うようにしたいですね。

1F サンライズ・バー#2

1Fキッチン防衛する際に1F廊下の敵に対して強力なポジションです。

プール入口側に敵がいないことが条件になります。1F廊下側から進行してくる場合はとても有利に撃ち合うことができます。

1F セキュリティールーム

1Fキッチン防衛する際にオフィス側からセキュリティールームに侵入してくる敵に対して強力なポジションです。

先に敵の足元が見えるのでタイミングを合わせて決め撃ちましょう。


屋外 プール

2Fフッカー、1Fサンライズ・バー攻撃する際にフッカーラウンジの敵に対して強力なポジションです。

紫のシートは弾が貫通するので撃ち合いになると弱いので注意しましょう。

屋外 正面入口

2F劇場、1Fキッチン攻撃する際に劇場、ペントハウス、ホールオブフェイムの敵に対して強力なポジションです。

ラペリングの音がしないので油断した敵が射線上に出てきやすいです。

また、このポジションからペントハウスへ侵入することもできます。

Pocket