クラブハウスの強ポジを全て紹介【プラチナダイヤ帯で通用する強ポジのみ厳選】




クラブハウスの強ポジ紹介数

6個

新兵
始めたばかりで強ポジが分からない…。

 

レインボーシックスシージにおける強ポジは、守り方や攻め方によって変化していきます。

なので、単純に強ポジを知るだけでは使い物にならないので、ただ紹介するだけではなくどういう状況で使えるのかも合わせて解説していきます。

最低条件としてプラチナダイヤ帯で通用するポジションを「強ポジ」として紹介します。

ということで今回は「クラブハウスの強ポジ」を紹介していきます。




マップ

地下 祭壇

地下防衛する際に祭壇に侵攻してくる敵に対して強力なポジションです。

敵からは頭しか見えないので強いポジションですが、決め撃ちされやすいのでその点は注意しましょう。

地下 祭壇#2

地下防衛する際に祭壇に侵攻してくる敵に対して強力なポジションです。

爆弾を遮蔽物として使えば全ての方向に対応することができます。

実際のキルシーン 5:29~ (コメント欄にジャンプリンク有)

地下 収納室

地下防衛する際にガレージ倉庫の敵に対して強力なポジションです。

このポジションに入ることでガレージ倉庫からの侵攻を阻止することができるでしょう。


地下 武器保管庫

地下防衛する際にキッチンの敵に対して強力なポジションです。

この位置で待っておくと撃ち負けることは無いでしょう。

このポジションは収納室や避難用トンネルから射線が通っているので注意しましょう。

1F バー

1F防衛する際に倉庫の外(犬舎)の敵に対して強力なポジションです。

このポジションに入るには少しコツがいるのでこちらの動画を参考にしてください。

2F ガレージ

2F 監視室 金庫室防衛する際にガレージの外(犬舎)の敵に対して強力なポジションです。

グラズには倒されてしまう可能性がありますが、それ以外の敵に対してはほとんど一方的に撃つことができます。

Pocket