防弾カメラin山荘 全防衛地点のおすすめ防弾カメラポジを紹介!!




この記事では山荘のおすすめ防弾カメラポジを紹介します。




マップ

山荘における防弾カメラの必要性

山荘での防弾カメラは効果的なポジションは少ないと言えるでしょう。

ロングが2F、リビング周辺くらいなので効果的に使えるのはその辺りではないでしょうか。

他にも地下守りの際に使えるポジションがありますが、ブラックミラー(ミラ)の方が良いのであまり必要性は無いかもしれません。

ですが、効果的なポジションもあるので紹介していきたいと思います。

1F キッチン 記念品室

1F 記念品室

記念品室、キッチン、ダイニングルームへの入りを見ることができます。

ラウンド終盤に活躍することができるポジションですね。

1F キッチン

記念品室外とキッチン窓を覗いている敵を見ることができます。

記念品室に侵入した敵も少し見ることができます。

1F ダイニングルーム

リビングから侵攻してくる敵を見ることができます。

ガジェットを使わせることができるでしょう。

地下 ワインセラー スノーモービルガレージ

地下 スノーモービルガレージ

スノーモービルガレージの2枚壁を割られた後の侵入を見ることができます。

定番のディフューザー設置ポジも見ることができます。

地下 スノーモービルガレージ前通路

図書室階段から侵攻してくる敵を見ることができます。

近接攻撃で壊されにくい位置です。

1F バー 娯楽室

1F 娯楽室

娯楽室への入りを見ることができます。

定番のディフューザー設置ポジも見ることができます。

1F リビング

草と同じ色なので気づかれにくいです。

草で見にくいですがしっかりとスキャンはすることができます。

2F 図書室前廊下

2F廊下の侵攻を見ることができます。

2F図書室は必ず守らなくていけないので効果的です。


2F メインベッドルーム オフィス

2F ベッドルーム前廊下

図書室から侵攻してくる敵を見ることができます。

木の柱のすぐ横に設置することで図書室側から撃って壊されないようになっています。

2F オフィス

オフィスからベッドルームテラスまで見ることができます。

防衛地点を一望することができるのでラウンド終盤に活躍するでしょう。

特におすすめの防弾カメラポジ

ランクマッチでは1Fキッチン、地下守りがほとんどだと思います。

これらの防衛地点でのおすすめポジはこちらです。

1Fキッチン守りの際に、攻撃側が攻めあぐねている場合はラウンド終盤にリビングから侵攻してくることが比較的多いです。

ラウンド終盤にはガジェットを使いきっていることが多いのでスキャンし続けることがで期待できます。

倒された味方に見てもらうことでリビングからの侵攻を警戒しなくてもよくなりますね。

地下守りの際は基本的にスノーモービルガレージ外に向けてブラックミラー(ミラ)を設置すると思いますが、スノーモービルガレージ前通路から射線が通ってしまうので侵攻に気づかないとイージーキルをとられることもあります。

そこで侵攻に気づけるように防弾カメラを設置しておくと良いでしょう。

もちろん誰かに守ってもらう方が良いので、ソロの場合に使うと良いかもしれません。

Pocket