防弾カメラinヘレフォード基地 全防衛地点のおすすめ防弾カメラポジを紹介!!




この記事ではヘレフォード基地のおすすめ防弾カメラポジを紹介します。




マップ

ヘレフォード基地における防弾カメラの必要性

ヘレフォード基地での防弾カメラはかなり有効と言えるでしょう。

3Fは特に広いので防弾カメラを近接攻撃で壊しづらいので敵にガジェットを使わせることが出来ます。

また、東の中庭の階段から侵攻してくるに対して有効なので3F守りの際は特に効果的だと思います。

どの防衛地点でもそうなのですが、階段を静かに進行され不意打ちを喰らってしまうことがあります。

その対策として下図のように階段の踊り場に防弾カメラを設置しておくのも良いでしょう。

ヘレフォード基地ではどの防衛地点でも効果的なので状況に合わせて使ってみてください。

3F 弾薬倉庫 トラクター倉庫

3F 屋根裏

屋外 東の中庭の階段から侵攻してくる敵を見ることができます。

この防弾カメラがあるだけで攻撃側は侵攻しにくくなるのでおすすめです。

屋外 3Fバルコニー

3Fバルコニーの敵を確認することができます。

ラペリング突入してくる敵を飛び出して倒しましょう。

2F メインベッドルーム 子供部屋

2F メインベッドルーム

2枚目の画像のように工事しておけば西階段(2.5階)の敵を見ることができます。

開通しておけば子ども部屋にピークしてくる敵を見ることができます。

2F メイン廊下

機織部屋、メイン廊下から侵攻してくる敵を見ることができます。

屋外 ガレージ屋上からピークしてくる敵を見て決め撃ちするのも良さそうです。


1F ダイニングルーム キッチン

1F 処理室

1F 処理室の2枚壁を割られたあとに、屋外 通りから侵攻してくる敵を見ることができます。

1F 処理室#2

1F 処理室の2枚壁を割られたあとに、屋外 通りから侵攻してくる敵を見ることができます。

地下 発酵室 醸造室

地下 メイン廊下

地下 作業室、樽倉庫を見ることができます。

2つの部屋からピークしてくる敵を見ることできるのでおすすめです。

地下 メイン廊下#2

メイン階段と樽倉庫を少し見ることができます。

3つのポイントから詰めてくるタイミングを見ることができるのでおすすめです。

地下 発電室

屋外西トンネル、青階段から侵攻してくる敵を見ることができます。

屋外 東トンネル

敵を確認して決め撃ちをしましょう。

1人倒したら無理せずに下がりましょう。

特におすすめの防弾カメラポジ

3F、地下を特に防衛する機会が多いと思うのでこの2つの防衛地点から特におすすめの防弾カメラポジを紹介します。

東の中庭の階段から侵攻してくる敵をしっかりと見ることができます。

窓枠付近で待機しておいて敵がS側の屋内に侵入したらN側の窓から撃つと簡単に倒すことができます。

また、この場所に防弾カメラを設置しているだけで攻撃側は侵攻しづらくなるのでガジェットor時間を使わせることができます。

屋外 東のトンネルから詰めてくることが多いのでこの防弾カメラはかなり効果的です。

この防弾カメラを壊されるまでは他方向の敵に集中することができるので地下守りがより強固になるでしょう。

Pocket