ヘッドショットを狙う3つのコツ【脱ゴールド】




 

新兵

ヘッドショットをなかなか当てられない…。

 

こういった悩みを解決します。

 

レインボーシックスシージはヘッドショット1発で敵を倒すことができます。

ヘッドショットを狙っていかないとランクマッチで勝ち続けることはできません。

 

不利な状況でもヘッドショット1発で覆すことができます。

 

ということで、ヘッドショットを狙う3つのコツを紹介していきます。




ヘッドショットを狙うコツ

ヘッドショットを狙うコツは下記のとおりです。

  • 視点を上げておく
  • 敵が出てくる場所にエイムを合わせておく
  • ヘッドラインを合わせておく

視点を上げておく

初心者の頃は地面を見ながら走ってしまいがちです。

まずは正面を向いて動くことを意識しましょう。



敵が出てくる場所にエイムを合わせておく

敵が出てくる場所にあらかじめエイムを合わせておきましょう。

そうすることで、エイムを合わせる距離が短くなるため敵を素早く倒すことができます。

ヘッドラインを合わせておく

ヘッドラインにあらかじめエイムを合わせておくことで敵を素早く倒すことができます。

ヘッドラインとは、立ち姿勢の頭のラインのことです。

ヘッドラインを合わせておくことで、横にエイムを合わせるだけでヘッドショットすることができます。

プラチナ、ダイヤ帯のプレイヤーのほとんどはヘッドラインにしっかりと合わせているので、ランクを上げたい方は必ず習得しましょう。

ヘッドショットの練習の仕方

テロハントでヘッドショットの練習をしましょう。

具体的な練習方法は下記の記事を参考にしてください。

テロハントのおすすめ設定 / 練習方法を紹介

Pocket