自分に合ったエイム感度の合わせ方【PS4&PC】




 

新兵

感度はどれくらいがいいの…?
感度はどうやって合わせたらいいの…?

 

こういった疑問に答えます。

 

感度は自分に合った感度にする必要があります。

人によって最適な感度は違ってくるので、まずは自分に合った感度を探すところから始めましょう。

 

自分に合った感度にすることで、うまくなるスピードが格段に上がります。

 

ということで、自分に合った感度の合わせ方、探し方について解説していきます。

※PS4(CS)、PC両方対応




自分に合った感度の合わせ方

感度の設定方法は下記の通りです。

  1. 2つの目標を設定する
  2. 交互に照準を合わせる

1.2つの目標を設定する

まずは2つの障害物を目標とします。
下記の画像では緑の矢印の下(壁の柱の部分)を目標とします。

2.交互に照準を合わせる

目標を設定した後は交互に照準を合わせてみましょう。

例.右の柱に合わせる→左の柱に合わせる→右…

ぴったり目標に合わせることが出来た場合

その感度があなたに合った最適の感度です。

より精度が高くなるようにそのままの感度で練習しましょう。

目標を通り過ぎた場合

感度が高すぎるようです。

この場合は、感度を少しずつ下げて目標を通り過ぎないようにしましょう。

目標に届かなかった場合

感度が低すぎるようです。

この場合は、少しずつ感度を上げて目標に届くようにしましょう。

 

レインボーシックスシージではADS(覗き込み)をしているときの感度としていないとき(腰だめ)の感度を別々に設定できるので忘れずに両方設定しておきましょう。

 



PS4プレイヤーはフリーク必須

PS4の方は、パッドのスティック部分にFPSフリークというものを装着することでエイムの精度が格段に上がります。

私もPS4でプレイしている時は、装着しただけですぐにプラチナに上がれました。上手くなりたい方は必ず装着しておきましょう。

PCプレイヤーは軽いマウスがおすすめ

私がおすすめするマウスはLogicool G-PPD-002WLです。80gでワイヤレスの超軽量マウスです。

 

上記のマウスと相性が良いマウスパッドはSteelSeries マウスパッド QcK+ 63003です。滑りがちょうど良いです。

 

自分に合った感度が分かった方はテロハントで練習することをおすすめします。

詳しい設定、練習方法は下記の記事を参考にしてください。

テロハントのおすすめ設定 / 練習方法を紹介

Pocket