タチャンカの装備は「1択」立ち回りは「自由」




 

新兵

タチャンカは何を装備すればいいの…?
タチャンカってどう立ち回ればいいの…?

 

こういった疑問に答えます。

 

タチャンカの装備は強力な組み合わせが1つあり、それ以外の装備は基本的に無視でいいです。

立ち回りに関しては、特に決まった立ち回りはないので状況に合わせて行動しましょう。

 

タチャンカは、固有アビリティの弱さからネタキャラとして扱われています。

 

ということで、タチャンカのおすすめ装備と立ち回りについて解説していきます。




タチャンカ:アーマー / スピード

アーマー ★★★
スピード ★☆☆

スピードが遅いオペレーターです。

タチャンカ:装備

おすすめ装備
9x19VSN/PMM/展開型シールド

メインウェポンの9x19VSNは、反動が少なく初心者でも扱いやすいSMG(サブマシンガン)です。

サブウェポンのPMMは、威力が高く腰うちの集弾率が高いHG(ハンドガン)です。装弾数は8発ですが、リロードがとても速い武器です。

 

9x19VSNなどのアタッチメントは「防衛オペレーター武器アタッチメント」の記事を参考にしてください。

防衛オペレーター武器アタッチメント【Year5Season2対応】

2020年2月5日

タチャンカ:固有アビリティ

具体的な使い方は下記の通りです。

  • LMGの前に展開型シールドを設置して正面の敵と撃ち合う

LMGの前に展開型シールドを設置して正面の敵と撃ち合う

LMGは頭部に防弾ガラスがあり、数発防ぐことができます。

胴体はガラ空きなので展開型シールドを設置して被弾しないようにする必要があります。

タチャンカ:立ち回り「自由」

タチャンカに求められる動きはありません。

  • 敵が侵攻してきそうな場所に向けてLMGを設置する

敵が侵攻してきそうな場所に向けてLMGを設置する

タチャンカのやるべきことはただ一つです。

LMGで敵を撃ちまくりましょう。

タチャンカはネタキャラ!

タチャンカは本当に使い道がないオペレーターです。

ランクマッチでピックすると怒られることもあるので十分注意しましょう。

Pocket